忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

動画と追記と

ファイター育て終わると何しようかな~と迷うことが多くなり・・・




適当に金策したりマルチしたりどす(*´ω`*)

凍土のザンバ率がやばい、☆5のアンコモンに迫る勢い:(;゙゚'ω゚'): 








こないだかいたファイターのスタンスについて追記

対象MOBへの検証結果は間違っていなかったけど
違うMOBには必ずしも適用されていないようでして



スタンスは相手との相対位置によって決まる、と書きましたが
その基準点は不明、おそらく中心かそれに順ずる箇所です。

なので対大型ボスでは
必ずしも前から殴ればブレイブスタンスが出るわけではない結果に



ラグネの場合

前足、コア ブレイブスタンス適用範囲
後ろ足   ワイズスタンス適用範囲


と、部位によって適用範囲が分かれているようにもとれるので
結構意見がわかれてたのね('-`)



スノウバンシーバンサーの場合


前足、頭、鬣を 体の中心より前から殴ればブレイブ

ただし腹の下から後ろ足をチャージデッドリーであてればブレイブ適用
同様に体の前方向からお尻の部位破壊狙ってもブレイブ適用


ワイズの場合はまた逆になります。




基準位置はダメージ位置ではなく自キャラ位置の模様  と記述しましたが
ガンスラのスリラーではこれが当てはまらないらしく、違っているかもしれないとのこと


よく考えるとデッドリーは自分の手元から判定発射していて
弱点ケツを体を貫通して”前方から”殴っている状態で

対してスリラーは爆撃範囲を受ける最初の部分が判定発生位置になるよなので
場合によっては相手の”後方から”ダメージを与えていることになると思います。



前回のキングイエーデに対してのデッドリーは
内容はあっているけどすべての武器、PAには当てはまらないということに


ガウォンダにパルチのレインを前方密着して打つと後のコアにあたりますが
これは後のコアに”前方から”当たっているのでブレイブだと思います。
(サブクラス前提の話だけど)


ブレイブワイズは結構ややこしくて意味不明なことに・・
サブクラスがきてタリスが使えれば確信もって結果出せそうです。



もう少し内容を吟味してから検証結果を書くように努めたいと思います。






さて動画


じゃじゃーーん☆




はい、ノーダメまだむりです、もう許してスノウさん
そろそろ50回目

ダブル寄生なので撮ってみただけ、寄生かってえええ
これでノーダメ撮れたら・・・ドキドキ  ってミスる


スノウ咆哮中に頭がえらい上空にいくので
頭にはジャンプ通常1段目しか当たらない状態なのでガードキャンセルつかってます。
いらんっちゃいらんけどたま~~~に便利だなーと思うときが

最近ファイばっかりでひさしぶりにハンターやったらできなくなってた^p^



一応やり方

①ジャンプする(必ずその場ジャンプではなく移動ジャンプを)
②通常ボタンを押す
③一瞬ガードボタンを入力して初期状態に戻し、②に戻る

なんかタイミングがギターのタッピングに似てる




VHが迫ってるのでスキップ

トランマイザーハード ノーダメ



take15

ぱぱっと撮るつもりが結構凡ミスが多くなる子
あの大回転爪攻撃がモーションにだまされてよくミスる



次はヴァーダ・・・・うーーーんむりくね^p^

スノウのほうがまだ現実的であった







おまけ


動画ばっかだけど




く、くるな化け物ォオ!! うわあああああああ ドドドドドドッ


ってやつがやりたかっただけ
B級怪物映画でお決まりのセリフ



最後までこれで討伐できたらよかったのに


















拍手[0回]

PR

2012/09/25 PSO2 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ