忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

靴屋レベル上げその1

靴屋65にしました


最終的には100にする予定ですが、とりあえず魔術できる65レベルまで


感想としてはおもったより簡単だった


65~は結構だるいけど仕立てに比べたら全然余裕そう



用意するもの


●黒ゴップリーの皮 3400個
●白ゴップリーの皮 6800個

●鉄 6800個
●銅 3400個



これを使い

●活力のプチベルト
●力のプチベルト
●すばやさのプチベルト


をそれぞれ3400個作る


序盤は成功率が低いので数にムラができないよう注意



その後、上記ベルト3種で盗賊ベルトを1010個作る



これで靴屋65



盗賊ベルトの解体がめんどくさかった
魔術ルーン100個ほど作り


でたものがこちら





クリティカルーン 58個 × 467カマ = 27086カマ
バイタリティルーン 3150個 × 45カマ = 141750カマ
ダメージ+ルーン 261個 × 32カマ = 8353カマ



合計177189カマ



盗賊ベルト店売りで85カマなので余裕で解体したほうが設け

材料はすべて自力ドロップのため費用0

銀行代80*50回で4000ほど





正直クリティカルーンもっとでるかなと期待してたけど

15レベルの装備だからやっぱりでないね

バイタリティ3000個↑でたのは非常にうれしい



まぁ売らないのでもちろん赤字生産でした



靴レベル上げその2→(レベル100になったら書きます)

拍手[2回]

PR

2011/07/12 ドフス-金策- Trackback() Comment(0)

宝石細工師レベル上げ

上げました


魔術用に65まででしたが、何が悲しくて宝石100もってるのにまたレベルあげてるんだと


ちょっとおもったり

ついでに全般のレベルあげ経緯書いとく



10点満点で

宝石細工師
お勧め度  8  あると便利だが、鯖に人数は多いので代行で事足りる
難易度   7  製作職ではもっとも簡単な部類だが、それなりに金か時間がかかる
便利度   9  やはりなんだかんだで自分で作って魔術できるのは便利だ

前提職  鉱夫、木こり


レベル100までの手順

1~60レベル

精神のプチリングを製作。
鉄10040個とブロンズ10040個


60~80

アミュレットイットピーを作成
アジリティルーン取得可能


80~100
4スロリング  エカリソールとエカフリップチャンスを作りまくる
5スロアミュ  パドウルのアミュレット、ジグゾーのアミュレットを作る


精神のプチリングはルーンほぼでないので棚売り
エカリソールはNPC売りが高いので、砕くかどうかはお好みで
エカフリップチャンスは砕くこと推奨
パドウル、ジグゾーはそれぞれ弱バイタリ、中インテリがでるが数値が際どいので注意



魔術レベル上げ

1~10

非常に成功率が低いので巻物で挙げることをお勧めする
100個もあればいっきに22まであげれるので可能であれば上げておきたい

10~40or45

ゴッボールアミュレットにパワーとインテリルーンを交互につけかえる
パワールーンはサディタ寺院のベルトより大量に安価で取得可能
インテリルーンは製作でつくったエカフリップチャンスより取得

40~60

ルーピンのリングにパワールーンとチャンスルーンを張る
パワーは上記どうり、チャンスも同じくエカフリップチャンスより

60~100

白鼠の篭手がおそらく一番安価
アミュレットイットピーからだしたアジリティルーンとパワールーンを交互につけかえる




魔術は序盤成功率が悪いので、必要レベル+10あたりから安定しだす
パワールーン放置する際はレベルを見極めたほうが損失が少ない






拍手[1回]

2011/07/05 ドフス-金策- Trackback() Comment(0)

ドフス金策考察  ~抗夫偏①準備

抗夫100になってしばらく絶ちますが、儲かりますね

いまや鉄鉱石(採掘時間2秒)を1回掘ると5~27個掘れます
現在単価20カマほどなので2秒で100~540カマ

ぐへへwwwうめぇwwwww

さて、ライバルは増えますがなんとなく参考程度に作ってみます




まずは準備から



抗夫に必要なもの


●つるはし
●ポッズ装備
●リアル時間




●つるはし


抗夫になるためにはまず職業を身に着けましょう
公式の方に詳しく書いてあるのでそちらをば
www.dofus.jp/%E5%9D%91%E5%A4%AB
(※他の職業をすでに身に着けている場合、それがレベル30以上かつ職業スロットに空きがなければなれません)




●ポッズ装備



鉱石はひとつあたり5ポッズもします。マジ重い
銀行往復は非常に面倒なので一度にできるだけとりたいところ・・・

新規に抗夫キャラを作成する場合はStrステのキャラにしましょう。
strのステ1あたり所持量が5ポッズ増加します

また、装備でドーピングもできます

ベルト

ゴッポールベルト(20lv)が安価で効果が高い。1~500ポッズ増えるのでマケで安価品をあさってみるといいかも。450ほどの妥協品なら1000カマ未満の捨て値でたまにでてます


カバン

仕立て屋に売ってます
メインレベル制限のあるリュック職業レベル制限のあるリュックが2種類あるので注意

最初はモスキトかばんや農夫のかばん、生産レベルが20↑であれば小さな収穫者のかばんを身につける
その後職業レベル40↑、60↑制限のかばんに切り替えていく
メインレベルがすでにある場合は冒険者のカバン(<40lv)や大冒険者のカバン(<60lv)を購入


ペット

ブウォーキーターキーでポッズ上げれます
ターキーは未使用なんでわかんね><
ブウォーキーはわりと安いしマックスで10~1000ポッズあがる
えさはナッツ系ならなんでもおk 時間も5~72H間隔なので維持費も安くオススメ


その他

できるだけstrのあがる装備を着用
ぶっちゃけゴッポールセットでいい気がしますが・・・
お金に少々余裕があるなら緑スカラも新規購入オススメ
リングは力の上がる魔術品も安価で出回ってるかもー
このへんは誤差範囲なので気にしなくても問題なし


●リアル時間

体感ですが、抗夫100レベルになるまで150~200時間ほどかかった気がします。
私のプレイ時間は主に朝~夕方のニートタイムなので抗夫ライバルが少なかったですが莫大な時間がかかりました。

でもそれに見合う見返りがあるよ抗夫には☆(ゝω・)v


>>次(まだないよ

拍手[1回]

2011/01/20 ドフス-金策- Trackback() Comment(0)

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ