忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

2/16アプデ感想&装備更新

ガチャ更新:(;゙゚'ω゚'):




てっきり来週あたりだとおもってたので、まだ金たまりきってないぞ\(^0^)/




2/16アプデ感想


・ガチャ更新、セット販売開始

ガチャも6個セットにお得+心得付き
うーん・・・でも緑とRばかりなのが目にうかんでガチャに手を出せない




○ 期間限定クエスト 「LGドリンクを作ろう」 を開始しました。


LGドリンクついにきた!!
1LGももったいないので、クエスト欄に予約とか頻繁にやってたのでこれは助かる

無料配布は最初だけだろうけど、みんなといきたいのに自分だけLG足りないとかないのはGJアイテム



○ すべてのログレスクエストの +1 以降の周回プレイ時
各アニマが出現した際に 同時に出現する周囲のモンスターシンボル数を調整しました。



超GJ
超雑魚沸きのせいでアニマ行ったらリログしないと動作重くなるのがめんどかった




・対アニマ武器


超性能で乗り換え多数と思いきや、全然市場にでないのなんの
UR弓欲しかったけどたぶん無理だろな~
今のテンペストさんで十分満足してるので機会があれば乗り換えよっと






次絶対、対アニマ防具がチャくるよね





防具の生産ストップしておこう




レア祭りは3月中旬~4月上旬と予想






装備更新





以前のハイランさんを+10に







ブラボォ・・・・oh



綺麗な青なので魔防御と命中すらはずしたい

トラディフェンス2で+33もいったのはいいなぁ

愛用品となりそうです。







なんとなくSRヴェノムジャケットにコア付けはずし













てへっ★ミ





試行回数
スカルコア15回
マルマジコア25回




100回200回でつかないと嘆く人多数の中
まさかこんな小回数でつくとおもってなかったので仰天



えっ・・・えtぅ\\\./...///・・・・ええええええええええ!!!!!!




顔が→:(;゙゚'ω゚'): になった





というわけで現在がち装備のスペシャル



・ダブルアタック5%
・マルマジシェイカー(5~7%)
・マルマジシェイカー(5~7%)



となりました

しかもガチ装備時の耐性が風耐性170、闇耐性200あるので





Dグリさん抹殺が決定しましたd^p^b






今キラーアントコア150個、解除水80個


解除水=キラーアントコアの数になったらダブルブレイド狙いでやっちゃろ


むふふ










弓にシェイカー×2つけて思ったこと

ファイと発動率が違う





ファイのほうは追加/闇攻撃+1、追加/物防低下攻撃+2、追加/睡眠攻撃+2
がついてるのでどうやらこれが邪魔してるようだ



過去日記にスペシャルは優先判定?と書いたけど訂正





追加睡眠や物防はともかく、100%発動の属性攻撃はゴミダメなので消したいなぁ

SRフェルゼンさん+10なので運よくキラーつけば上書きできるが・・・どうだろうか







弓は大体体感で20%はスペシャル出るので大満足、雑魚狩りがはかどります。













なんとなくファイになったのでボスチャレ



Dグリ




可もなく不可もなく

闇耐性装備もってないので死に掛けるのが問題か

タイムはやっぱりレンのほうが数段早いなぁ





ゴーレムさん





もうちょっとタイム行くとおもったけどそんなことなかった

素クリ60なので、これが100になるとファイのほうが早くなると思う


パワースタンス+フルスイングでレンより物攻+100上がるけど
安定度がどうもなぁ




今のファイ装備だとプラント系の駆除以外レンに軍配が上がるようだ





かといってファイ武器に金かけれないのでお遊びで転職するくらいになりそう




















拍手[0回]

PR

2012/02/17 剣と魔法のログレス Comment(2)

バレンタインと他もろもろ

2/23のリセットまでに30いっときたい水アニマアクエリアス



ペアだと+27までいけた






28も運よかったらいけたけど、単体物理がはやめからかなり痛いのでptで行った



拡張後ノータイムで2連続やられるとナイトも沈む、痛い


麻痺いれるとワンチャンおおいにあるので麻痺でごり押しでもいいなぁ




+28ステ
水抵抗270 ブラスト50ダメ、水全体0ダメ



SRフレイラスリング持ってるので1,5倍攻撃+1,1倍攻撃
クリで2000とかでるのはいいね!



VSフレイラスようにアクエリSRリングも欲しいところ









Rアクエリアスリング継承成功








火耐性100の上着に1,2倍攻撃ついた~



次のフレイラスやりやすくなるといいなぁ



メモ

継承成功率40回くらいやって2回

3~5%ってとこだろうか?狙ってるとほんとに成功しないなこれ












VSボスタイムアタック更新




別に耐性ガチガチにしなくてもよくね?ってことでクリ100%攻撃特化装備にした

Dグリ2分31秒

須賀の物防も上がったので開幕睡眠もいれずにごり押し






風耐性150でバスタード0ダメ
闇耐性170でダークバースト50くらい

パラライズウィンドきたときだけ睡眠補助、HP少なかったらもう押し切った










ゴーレム



4分21秒

こっちも上着SRヴェノムにしてクリ100%にした

開幕だけバフ入れたいので睡眠したのちあとは攻撃してるだけ







物防360、物理全体50+80
光耐性80 光全体 100+80
土耐性120 





キラーないからたぶんファイタできたほうが早く倒せるだろうなぁ~

今度ファイに転職してこよう(ライト装備も手に入ったし!)








GCのDグリとGビックコンドルクリアしにクラメンとDグリ12週


やっぱ5人早いねぇ

12週じゃコアでなかった残念~!






ただファイ+レンいるだけで攻撃予約がすごいw

ファイ3とかになったら通常攻撃自重とかしたほうがいいのかなぁ









今日は2/14のバレインタインデー




特別おまけ



アッシュさんにチョコ作ってるプリシラちゃん








自分の中でタルタロスのナギさんとキャラがすっげーかぶってる


かわいいなー

アッシュさんはビターチョコ食べれないから甘甘なチョコだと勝手に妄想

最近ちびキャラがマイブーム
ちびだと1からPCで描けるようになったのと何より仕上がりが早い






3ギルドコーディネーターかいたし次誰にしよっかな・p・
























拍手[2回]

2012/02/14 剣と魔法のログレス Trackback() Comment(0)

装備集め

近頃アニマばっかりだったのでたまにはせこせこ装備集め






だいたい一通り耐性装備は持ってるけど

アニマ用にマックス付近の数値全部用意しておきたいなぁ





最近でた青装備






いぱぱーい



青はわからんけど
緑装備のドロップ率1/26から明らかに上がってる気がする


なんかかえたかなー?





目玉はこれ



やばいなにこれやばい

拾った時点でこれ、まじやばい





強化したらさらにこれ、ほんとやばい








レンジャーで欲しかったけど価値的には明らかにこっちだよな








vsキングモス ペア






クエあったのでたまには凸








2回負けたのちクリア


コスト削れないので終始睡眠いれてなんとか押し切った感じ


プリ2にすればバフもかけやすいから余裕になったとおもう



まぁモスが一番めんどいので必要になったら買おう









おまけ





夫婦で虹うさ



かわいい



ボサと違ってこの子たちは綺麗に体洗ってます


















拍手[0回]

2012/02/12 剣と魔法のログレス Trackback() Comment(0)

VSヴィレイン!!

噂のオールキラー




Rヴィレインネックレスとリングの潜在に4%ついてたー^0^


これをおしゃれ欄に入れて合計オールキラー8%になりました




もともとのアローシュートが1100なので

全MOBに1300近くでるように@@;

バード系はさらに1700~1800、マジ強い




キラーの%計算は一番最後に計算されるみたいなので


目に見えてダメージ増える

ぜひともSRアクセや継承したい!!!









ってことでヴィレインまわりまくるぞーー^0^/







って思ったら22で5回負けて瀕死のクリア




+21まではプリ1でなんとかいきましたが

+22でプリ2にしても拡張後のガイアブレイク+ダブルアタックで沈んじゃう





睡眠で寝るかどうかの完全運ゲー





23からはまた装備整ってからやなぁ・・・




装備メモ

ヴィレイン+22時のステ

物防 373
魔防 224
闇耐性 310


ネックレス1,2倍防御




闇はブースと入ってもまだまだ0ダメだったので

極力物防を上げないとやばい

中衛後衛も400物防ないとヒールが追いつかないので厳しいなぁ






バフなしのリュミナスレーザーだと700くらっちゃうので

ガードゲイン2とパワーダウン2が切れないようにうまく立ち回り


そのためのコスト溜めるために睡眠はいるかどうかの運ゲ




なんとなくヴィレイン攻撃パターン



通常 全体物理

ガイアブレイク 全体物理、通常の1,7倍ほど

リュミナスレーザー 単体物理 通常の2,5~3倍くらい

エりミネイトウェポン 闇全体攻撃、ラッキースキル

ダークブラスト 闇全体攻撃、闇200あればまだ大丈夫


ライフブレイク 拡張後1ターン目に確定で行うスキル、最大HPの1/2ダメージ
          麻痺発動でミスると以後行わない模様

追加回復不能ダメージ 確率追加、50ダメージ回復不能、乗算あり 積もると痛い

追加ダブルアタック  確率追加 通常と同等くらいのダメージ 全体物理と重なると即死アリ



あと極稀にアニマ拡張スキルも麻痺発動

麻痺った場合拡張行わないのでそのまま倒せてラッキー

(ただ30%表記なのに10%くらいしか麻痺おきないんだけどね)





連戦でむかついたけど、作戦考えたりするの楽しかった~




報酬の運絡むけどアニマさんはエンドコンテンツで楽しいな

ちなみにフレイラスさんは+39で停滞中

運よければいけそうだけどSRネックレスでなかったので詰むかも@@;







SS消化


ボス討伐タイムアタック更新(ペア)

Dグリ

今度ドロア使って回ろう





ゴーレム

オールキラーのおかげでタイム30秒縮んだ
6分切り~!












おまけ













ヴィレインさん「パーマかけたるわ」

corey「あ・・・はいどうも・・・・」























拍手[5回]

2012/02/09 剣と魔法のログレス Trackback() Comment(2)

レンジャー転職


ファイつえーしレンジャーに戻るの気が引けるな~と思ってたが




レンジャーつええええええええ!!!!!!




正直自分のファイターより強かった(´・ω・`)




もちろんプラントデミヒューマン系はファイが勝つけど

安定性と2コス1100全体攻撃はナニコレ状態






SR15武器以上のファイだと余裕で負けると思うけど


やっぱりレンジャー楽しいので幸せ☆(ゝω・)vキャピ






SSいっぱいなのでSS消化しつつ






ファッションお着替え





いろいろ悩んだ結果中央のお嬢様系で攻めてみた




左の短パンみたいなやつも捨てがたい・・・!

にしてもスイーツ衣装はどの色もかわいくてええなぁ~ムフフ






キラー継承とか考えてたけど我慢できずにシャワー+15へ







ドクスの心得武器編+青コア1+緑コア5+合成石



これだけつかっても13→14は37%しか増加しなかった

まぁporo的にはおいしいけど心得は中盤で使うのが一番かなぁ






潜在+強化値でぎりぎり+100いったのでなんとレジェンドパワーブースト


あんま強くならなかったけど、いろがオレンジなのは見ていて気持ちいね!







以前作った麻痺手








麻痺もういっこついたwwwwwwww



正直麻痺何個も邪魔だったんですが


変わりの攻撃特化用手が手に入ったのでお遊びでオプションつけたw




装着なしで15%麻痺うんめぇ~^@^、若干邪魔だけど






アローレイン+ダブルアタックSS






うーん、2コスでこれは強すぎ




物攻570、命中170、クリ104%


必中クリで硬い敵も安定ダメでるのはいい




通常 720~820

アローシュート 1000~1100

アローレイン 1050~1150

フローティングターゲット 1600程度

パワーシュート 1000~1100

ハートブレイクショット 200~250

スロウショット   200~250




バード系には+38%ダメージ



あと気になったのはパワーシュートとハートブレイクショットの確率が上がってる


HBショットしか撃ちこんでないけど約8割で成功

これはボス対策でうまいことはめれそうだ







どれだけ強くなったかな~とペアで鳥ボス突撃


VSグリフォン





2分40秒


早い、通常クエの報酬もいいのでさくっといける





VSダークグリフォン






驚いた、詰んでたDグリペアがまさかの


3分46秒



ボス周回余裕の時間じゃないですか・・・:(;゙゚'ω゚'):





なんだかランクAAにすぐできそうな気がしてきたぞ^p^




ゴーレム、モスはまだ未突撃



ペアはさすがに厳しいかなぁ・・・ぐぬぬ










続いてアニマフレイラス物語



ペアで+30まではいけるとおもってたのに・・・!!

ヒールが追いつかず+29で詰みました





まぁこのときはファイだったので転職してれば余裕だったかも?





その後クラメンと仕返しに








だいぶぐだったのでタイムは長いけど、ファイのままクリア~


このときファイステ
火耐性270、物理防御320





その後装備も整え連戦






+33まではファイでいけた!!


ナイトプリはネックレスのフレイラス防御1,2倍や1,5倍必須っぽい



29から化けて
30,31,32,33と確実に強くなってくのがわかる;;


レンに転職して34まではいったがはたして40いけるのだろうか・・・





メモ

レン時、+34フレイラスブラスト0+追加17ダメのステ

火耐性301 魔防御218、フレイラス防御1,2倍





SR箱からSRフレイラスネックレスの1,5倍がすごく欲しいので頑張ろう











おまけ








ロイヤルモリキノポさんたち位置おかしくね?_?







どう考えても狩り途中だったようですd^p^

































拍手[5回]

2012/02/02 剣と魔法のログレス Trackback() Comment(0)

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ