忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

映画

いつもの


WANTED 15点 びっくりした、見ていてここまで飽きるというか見たくないとおもったのははじめてだった
「衝撃の映像革命!本格アクションムービー!」みたいなたれこみだったのでシュワちゃんてきなの期待してたんだけど、全然ちがったのでそういう意味で点数はすごい低いです。別に映像は普通でした、そんなことより細かいストーリーやら展開やらが突っ込みどころおおすぎて失笑どころの騒ぎじゃないもう。アンジェリーナジョリーのケツが見れたのが唯一の高得点ポイントでした。背中のタトゥーはペイントじゃなくてマジで彫ってるらしいですね・・・女優なのにすごいわ


ゾンビランド 98点 前々から見たかった映画がレンタルに出ていた、なんで新作じゃないのに新作コーナーに置くんだよおかげでいままで見逃してた!なんとゾンビ映画の歴代興行収入no,1という超ビックタイトル。出演者もビッグな方々ばかりらしい(あまりしらなかったが女の子はかわいかった)。一部l4d2のダークカーニバルのシーンをオマージュしているらしく、予告編を見たときからこれは絶対いい映画だろうな~!と思っていて期待どうりだった。期待どうりに運ぶ映画はなかなかないのでほんとうに高得点。ゾンビ映画だけどホラーっていうよりコメディなので怖いのはほとんどないね、若干グロイけど
また見たい映画です。


SAW6 72点 5がダメダメだったので期待してなかったから比べると甘め採点。ただやはりオーバーグロテスクだったしシナリオもsawらしくない。連作前提でつくってるので謎は残したままだしう~んといったところ
シナリオの連結には不満がいっぱいあるけど個々のゲーム内容はまぁよかった。というか金かかってんな~とおもった。でも興行収入はシリーズ最悪らしい


saw7(ファイナル) 73点 おそらくシリーズ最大のネタバレをまさかの予知してしまった私。いやまぁけっこうのひとがsawおもってたか・・・。ファイナルにするにはえらいはしょりぎみでチープだな~とかんじたけど、どうやらほんとは6のあとに7,8と作る予定だったらしい。が、6があまり金儲けにならなかったので7にまとめて終わり。日本語DVDには解説がないので意味のわからない謎もあったり、消化不良。最後だけはこのシリーズらしく終わらせてほしかった。あと3D映画だったらしい、そういえばちょいちょいそんなシーンがあった。映画館でみたらそれはそれでドギマギ。3Dは目つかれるから嫌いやけど



以下SAWシリーズについて
(ちょっとネタバレしてます閲覧ご注意)






自分の中でのsawランキング

1>>4>2>6>3>7>>5



やはり1は衝撃
ラストのあれを劇場やらで見ていて予測できるひとがいただろうか?
それを覗いても展開のテンポのよさ、ほどよいグロの緊張感、非常にいい映画だった

興行収入ぐぐった 転載

  タイトル 全世界興行収入 全米興行収入 製作費
01 ソウ 1億0309万ドル 5518万ドル 120万ドル
02 ソウ2 1億4774万ドル 8703万ドル 400万ドル
03 ソウ3 1億6487万ドル 8023万ドル 1000万ドル
04 ソウ4 1億3935万ドル 6330万ドル 1000万ドル
05 ソウ5 1億1386万ドル 5674万ドル 1080万ドル
06 ソウ6 6823万ドル 2769万ドル 1100万ドル
07 ソウ・ザファイナル 1億3571万ドル 4571万ドル 2000万ドル

1のコスパぱねぇ
やっぱりシリーズものは3まで

がベストやねぇ
お笑いのテンドンも4回目からは笑いから失笑になる
飽きるのは3回まで、メモメモ

そしてシリーズものはほぼ必ず1>2>3 と面白くなくなるに比例して収入は3>2>1となる
知名度と期待度はやっぱでかいよね


個人的にはこのシリーズは4で終わるべきだった
5以降はシリーズの魅力であるいままでの事件やらシーンやらがつながるっていうのがなくなった
まだ5がおもしろければ6の興行収入もがた落ちしなくて、7,8とうまく映画をまとめてくれたかもしれないとおもうと非常に残念
それにしても5はくそだったなぁ、ただのまとめだし
でも見ないとわからない展開あるからめんどくせぇなぁ

ファイナルの最後のブタ残り2人はだれやねん!ってなったけど、最初のゲームにでてきた男2人らしい
あ~っておもったけど解説とかじゃなくて映画中にちょろっとシーンいれるとかしないとわかるわけない
走り気味でおいてかれるとつらい

続編はないらしい

が、もしかしたらスピンオフ的な同じようなシリーズは作るかもしれないという構想はあるらしい

一時期sawみたいなパッケのDVDがでまくって露骨にぱくりでわらった記憶がありますが、社会現象になるほどだったんだな~としみじみ
2004~2010までで7本だから毎年一本のハイスピード撮影
後半は失速したけどいい映画シリーズだったとはおもいます。

拍手[0回]

PR

2011/08/26 映画 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ