忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

毎月目標:9月イラスト



9月のお題は変更

「読書の秋」






本読んで寝てるメガネっ娘かこうとおもったんですが

色々とかいてたらこっちのほうがきにいったので線画起こした




綺麗な庭園で本読んでるのが一番やりたかったけど画力的に断念




眼鏡!緑!おさげ!

定番



分厚い本を片手でひょいっ


ちからもち











10月は何しようかな




























拍手[3回]

PR

2014/09/20 絵関連 Comment(0)

毎月目標:8月イラスト




1回坊主にはならなくてすんだよ!やったね!


基本的に2回目坊主ぐらいがいつもなので

気をつけます_(:3」∠)_




テーマは夏なので 「海と水着」で





ひさびさに1画面に2人以上を描いたきがするわw

2,3年前にかいてたPMのイラコン以来なきがする


タルタロスで水着アバ実装されたので
ナギさんあたりを水着で描くかオリジナルか悩んだけどこっちに


今回の試み

ソフト PainterXのみ
 Painterさんのポテンシャルがすごすぎて使いこなせないよ
 ずっと言ってる気がする
 ペンのブラシ設定をいじってSAI風のペン作成したのでベースカラー捗った
 あとは基本デジタル水彩のシンプル水彩とエアブラシ

線画時点のものを消さない
 わりと私の絵は線画時点だとひどい生物が色々いたりするんですが
 せっかくアナログでペン入れしてるので消さずに残してみました


反省点
・線画ペン入れサボって適当にやると下準備に3倍時間がかかる
・遠がはっきりしているので見にくい




あと一応言っておくけど!ろりこんじゃないよ!
ちっちゃい女の子がすきなだけだよ!

実はもうちょっと目を小さい絵柄に変えたいんだけど
なかなかうまくいきまへんなぁ へ(´ヮ`)「








次回は9月なので『紅葉』

安直すぎだろぉ・・・

『焼き芋』『食欲の秋』『芸術の秋』『イチョウ並木』
『サンマ』『栗』『残暑』『梨』『夕焼け』


あかん半部以上食べ物!!

未定ということで










拍手[1回]

2014/08/09 絵関連 Comment(0)

目標毎月


ゲームばっかしてるとなんか目標がないので

毎月1枚は作品として絵を仕上げようと思うー ^3^






かいてる暇がなくなるまでは続けようとおもう




2014年 7月


青空だけ彩度高くするやつがやりたかったのでやってみる








加えて周りの彩度ものすごく落として空が眩しい感じがでてるといいなと



illuststudioの水彩はデジ絵っぽくかくにはすごくいいけど
ほんとの水彩っぽくやるにはきつい


課題
・キャラが何してる絵なのかわからん
・キャラに対する遠近法がおかしい、ローアングルになってないパーツあり
・相変わらず後半の塗りが雑


次は8月何にしようかなー
また海かなー  トロピカルな感じはいれたい
水着もいいな


予定













拍手[1回]

2014/07/13 絵関連 Comment(0)


ネット不通期間の暇つぶし



ぱーと2


結構描いたー とおもってたけど全然描いてなかったわ

ラフとか素描はいっぱいかきました
観察は大事ですなぁ



テーマ 春と花

その1





4月に有名な桜スポットに行ったので写真ばしばしとってきた
これで資料にしちゃうぞむふふー!とかおもってたら
デジカメのSDカードpcに読み込むアダブタがなかったよ・・・
うっかりさん

ギャルゲーッ・⌒ヾ(*´_`)
何この変換!ギャルゲーっぽい絵柄
数年ぶりに全部SAIで描きました、線画起こすのはほんといいツール!



その2







やっぱSAIよりペインターさんだよペインター!
ふぇえ、何度描いても使いこなせないよぉー
一発書きはやはり無理でした

というかデジタルで線画起こすのも超苦手だし
もういっそアナログ線をそのまま線画にしようそうしよう


その3




というわけでスキャンしたはいいもののゴミ取りがめんどくさかったやつ

もうアナログでペン入れしてスキャンやな_(:3」∠)_

珍しく色彩意識してごちゃごちゃにならないようには気をつけた
背景ちゃん込みの絵はもう何年も描いてないなぁ~今度描こうっと

使用ツールはPhotoshopCS2が無料なので
おっと昔使ってたCS2のライセンス再登録したのでフォトショ

が、日本語入力勝手に入ってだるかったのでSAIに切り替え・・・
するもやっぱりイラストスタジオに戻った忙しい絵でしたー




るぴか




ぴゅーん ☆ミ

ドット絵ってどうやってかくのー!?





控えない2周年イラスト


やっぱりブログやSNS等の掲載をお控えできなかったよ!
SEGAさんごめんなさい!!
通るかすら怪しいしまあいいか^0^



PSO2のこと色々書いてるけどお気に入りの落書きは
「ナヴラッピー捕獲しない任務」
「ベイゼ壊れない」
こんなんあったなーとにやにやしちゃう(*・ω-*)ー3





ものすごーーい大作描きたいんだけど
最近すごい動きが固くなるんですよねー
もっとびゅーんとかずばーーっとしたのがかきたい!



精進精進^0^/

























拍手[2回]

2014/06/10 絵関連 Comment(0)

絵 2枚



なんとなく、かきたくなったのでかきました。



もはや何年ぶりかすら忘れたオリジナルイラストです^0^



オンゲばっかやってたので絵描こうかなー
って気分の時は大抵ゲームの絵だったからなぁ








オリジナルで描くと正直


「俺のターン! 相手の精神にダイレクトアタックを仕掛けるぜ!」


みたいな見る人を不安にさせたり
怖い絵になることが多いけど今回は普通です。



普通なのでブログにあげます。



アナログです。



エルフ耳がまいぶーむ







「エルフって行ったら長髪ポニーテールで弓矢だよね」

って言ったら


「そんなんアマゾネスみたいな下っ端エルフないわ」

って言われたよ_(:3」∠)_




いや絶対ポニテいめーじだよ









2枚目はよくわからないことに
「精霊の力を借りる系」ですわ

JPゲームによくあるふぁんたじー設定がだいすき



・10秒で全体ラフ描いてから1分でパーツ描いて1時間で線起こす
ってぱたんがいつもなんですけど


たまに
・目から描いてあとはそれにあわせる

って気分のときがあって
それはそれでバランスはとれないけど味がでるから好きです








絵かくのたのしいなー



















拍手[2回]

2014/03/22 絵関連 Comment(1)

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ