公式ブログより
http://ameblo.jp/sega-psblog/
>■バランス調整
>●レアリティ☆7以上の武器およびユニットがドロップする際の属性値の調整
>・レアリティ☆7以上の武器およびユニットについて、
> ドロップ時に無属性となる可能性を廃止し
> かならずいずれかの属性が付与されるように仕様を変更いたします。
>●未鑑定アイテムの鑑定に必要なメセタ量の減額
>・未鑑定アイテムの鑑定に必要なメセタの額を大幅に引き下げます。
うひょおおおおおお!!
すばらしいアプデではありますが
じゃあなんで無属性作ったの
って話になるわけでして(ヽ´ω`)
てっきりガチャのはずれに無属性に属性付与10%アイテム追加!
とか来ると思ってたのに・・・
修正してくれるからいいけどネ!
12/5は他にもブロックpt検索機能とか
TAソロ可能とか
プレミアムセットでCO受注数増加とかとか!!
結構うれしいシステム面のフォローあるので楽しみです( ^ω^)
過疎ブロックで神マップ引いたときのやるせなさが解消されそう
ダークファルス緊急は12日にと2段アップデート
ヴァーダー緊急の12人ごった返し感は大好きなので
これも楽しみです。
ただ緊急限定ボスレアドロップはまじでやめろ!!
でもフリーにでてきてもそれはそれで・・・カオス
あー潜在能力? あー・・・ログレスであったね
近頃手持ちのグラインダーが1500切ったので結構ヤバイ
他SS
レア習得履歴
ツクヨミ堀りにきてるんだけどライゼさん出しゃばりすぎ
ツカナ
とりあえずツカナは完成
支援50までは即効ですなー☆6武器もあるし楽々
トリガーアクションを
能力上昇J
能力上昇B
能力上昇G
にしてエネルギー消費マッハ
只今ラッキーライズ2箇所装備
一箇所時代(武器のみ)の体感
特になし、闘争逃走ラッピーのグラ率ちょっと高いなーぐらい
2箇所時代(武器+防具一箇所)の体感
心なしか部位破壊系雑魚MOBからグラ多め、逃走ラッピーは結構出る
ボスの部位破壊枠から緑でてグラだ!→シンセでした
が多くなったのでわりと出てるかも
3箇所楽しみどす
ラッキーライズの効果スレより転載
103 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/11/28(水) 12:36:20.07 ID:KSoellP9 [1/3]
ラッキーライズの効果まとめ。電撃に書いてあるから多分これで間違ってない
・ラッキーライズの効果ドロップ率+5%はエネミー毎に各々設定されたエネミードロップ(レアドロップ)にのみ作用し、これの当選率を上げる
・他のテーブルのメセタや武器、ユニット等には影響しない
・この+5%の内の+1%分の効果はレアドロ率アップチケットの+1%分と等しい効果
・ラッキーライズの効果とレアドロ率+チケットの効果は乗算される(例)ラッキーライズ一箇所でレアドロ率+100%チケットを使うとレアドロ率が210%となる
・稀にエネミーが落とすグラインダーやシンセサイザーはエネミードロップのテーブルとは別のテーブルの為ラッキーライズは無関係
・エネミードロップテーブルにグラインダーを持つエネミーは例外を除いて存在しない
・例外とは逃走時ナヴ・ラッピー、逃走時ラッピー、ノーディラン(サ)の角、フォードラン(サ)の角、キュクロナーダの股間、サイクロネーダの股間、ボスエネミーの各部位、回復モーション中のギルナッチ
・つまりラッキーライズ装備を揃えても例外達以外にはグラインダーを落としやすくなる効果は全くない
ボス赤コアのライズ適用範囲については結構意見分かれますよね
①遭遇した時点でつけてないと効果でない説
②討伐時につけてないと効果でない説
③割る時にだけつけてれば大丈夫説
個人的には②か③だと思います
ラッキーライズと同じポジであろうメセタフィーバーは
赤コア破壊時にのみでも効果あり
お肉を3/3持ってる状態でボス倒す
↓
倉庫に預ける
↓
ボスコア開ける
の手順でお肉出現するので開封時の③かなーって気はしますが
ドリンク効果はクエスト終了時に切れるのでその時点で判定?の可能性もあり
だったりもするので結局わからない
12月13日発売のマスターガイドブック買おうかなーと思ったり(*´ω`*)
(書いてあるかはわからんけど!)
ゲームの攻略本を隅から隅まで読みつくすのが好きでした
、
[2回]
PR
2012/12/03
PSO2