忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

PSO2チャレンジ決断実装



クエストは生もの

鮮度あるうちにまわらないとね!
日曜じゃないけど久々ブログ


だいぶクリア安定してきましたなー

攻略的なものはぼちぼち
自分の交換してるものと鉄板装備


【全般】

tips
・決断の雑魚はグラインダーしか落とさない



【M1】凍土エリア

tips
・キングイェーデはイェーデが先に死ぬとケツ弱点がなくなる怒


ディスク拾うまでは適当

グレンテッセンがあれば即覚える
ピアッシング、クエイクは置く

武器ライフルでPAひけなかったら悲惨なので要求


【M2】地下坑道エリア

tips
・リリーパ護衛のときに開始地点近くに下がりすぎてるとスパルザイル落ちてくる
(たぶん、検証はしてない)
・マイザーにキャノンは中央ちょい西ぐらいでとどく
 針ないで戦えるよう気をつける
・デコルのエリアは、デコル以外のMOBは無視可能


【インターバル1】

tips
・武器1個 → グラインダー5個に交換できる
・消費アイテムのレートが低いのでチャレドがグラ7個で交換可能

2枚目のグレンテッセンがあれば置く
もし置いてあれば極力とる

●交換武器
カタナのアルバヴァストールのみ
もう1個はグラインダーに変換してチャレドGET

●ディスク

優先順位
サクラエンド > ウィークスタンス > ヘブンリーフォール


あとは置く
あまってたら
タゲ用にカタコンぐらい


テッセンGETできなくてもカタナマン


【M3】浮遊エリア

tips
・落下床はPAで上空スルーできるのでゲルちゃん早期迎撃可能
(グレンテッセン、デッドアプローチ)

サクラエンドが超便利
カルターゴ即殺、ディラン系騎手のみ殺

複数敵にはテッセン連打


爆弾はちゃんと解除しよう♪
ゴルちゃんとの約束だよ!!
(解除したらゴルがでないのかバグでゴルがでないのかまだよくわからん)


【M4】凍土エリア

tips
・北はマイルGET
 南はフォトンファンチャーでボス楽々
・lv80ダーカーは無視

アイテム置きたいけどぐっどがまん
要求あったやつかボス産強武器のみおいてショトカで通知


全員で北が主流みたい



【インターバル2】

いらない☆10、☆11は置く
ゴミはおかない

アルバヴァストールをサンゲと交換

ワイヤー落ちてれば拾う
カレントも拾うか要求

石*3は ブリサ防具セットで安定

慣れたら色々ディスク試したいな

VRが8割以上あまってたら
マイル選択してもVRに余裕あるので提案

ここでマイル選択すると報酬が3200 → 3600になるのでうまい



【M5】アルチリリパエリア

キング*2のケツ掘り
夫妻にカレントかサクラ連打

射撃エネミーたちはヘブンリーかカタナ

ベイゼはカレント

ゴルドラは空中でグレンテッセンすると安全かつ爆弾破壊容易

クォーツはカレントかカタナ

ラストボスはまあ適当に


マルチメンバのHPみて
スター投げるお仕事








複合テクつかったり
全マイルでやってみたりしたいなー
グレンテッセンなかったときの代用武器発掘したい
アサバスあれば槍もよさげ
ソードはアズロリが結構出るからコンスタンスに強そう


あとシフタがすごい強力なので
積極的に使いたい




今40万マイルなので
あと20周もしないうちに
イデアル武器60 と ユニット3種揃えれちゃいそう


えへへ






始動は役職決めるのがあたりまえーになっちゃったし
決断はゆるーな感じで続くといいな





























拍手[1回]

PR

2015/08/29 PSO2 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ