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Unityはじめます(3回目



半年くらいまえからぼちぼちやり始めては

最低2回はなげだしてたUnityですが



いい感じにまたゲーム(遊ぶほう)も飽きてきたので

Unityで遊ぼうかとおもったので


最近ブログも全然更新してないからちょっとずつやっていこう~

熱い横スクロールシューティング作れるといいね!!




とりあえず公式のチュートリアルから

ただいま第5回当たり判定とアニメーションイベントとレイヤーを終了



いままでちょろ見でやってたけど
やっぱチュートリアルとか大事やね^0^!
(説明書とか全然読まないタイプなので・・・)


とりあえずUnity5.0以降だと

Rigidbody2Dがちょっとコードの書き方違うみたいで

unity4

// 機体の移動
        public void Move (Vector2 direction)
        {
                rigidbody2D.velocity = direction * speed;
        }

unity5

// 機体の移動
        public void Move (Vector2 direction)
        {
                GetComponent<Rigidbody2D>().velocity = direction * speed;
        }
こうかかないとダメだそうです。

ちょっとつまづいたのでメモ










適当に32*32ビットで描いた式姫の庭の狛犬



ゲーム画像に使うには小さすぎるので
64*64まで引き伸し




突撃っす~^0^









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2015/05/25 unity Comment(0)

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