忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

アプデ感想と軽い検証

残念アップデートで泣きそう



強化内容 詳細
命中性能強化 基礎命中率を強化し、攻撃の精度を上昇させます。

追加スキル 詳細
癒しの風 味方全員を弱回復します。




命中強化 → +5かよくて+10ってところ

アローレインの-50はついたままだから意味ない、ガチ命中+集中2でようやく7割ってところ


癒しの風 → コスト3で上限70回復

予想通りゴミスキル
雑魚戦で使う場面はまずない、ボス戦でもプリがしっかりしてれば必要ない





それよりその他調整が痛かった


○アクティブゲージが余分に消費されたように見える不具合を修正しました。


余分に消費されるときのスキル画面が反応しなくなっただけのやっつけ修正
スキル押しづらくてだるい



○クリティカルのステータスによる発動確率上昇効果を変更しました。

下方修正、一番痛い
軽く検証したけどアプデ前は数値×2はクリでてた
アプデ後はほぼ数値通りかクリ数値の10%ほどおまけで色あるくらい
クリ7割から4割に落ちたので戦闘時間1,5倍



○NPC「調査隊 エリノス」「調査隊 ロセオ」のセリフを修正しました。


世界樹の森のMOB配置がかわった
Eラフレシア2+エルダーキノポ → Eラフレシア2+Gパペット

土+風MOBで非常に狩りづらい構成になった、しんどー



○モンスターの攻撃対象選択基準を調整しました。


ヘイト値が大幅に変更された
マジシャンのバーストぶっ放しゲー回避のためなんだろうけどレンジャーもとばっちり
マジシャンは計算式見直しで火力上がったからいいけどレンジャーは以前とダメ変わらず




完全にレンジャーはぶりアプデでした






レンジャーヘイト値表(2011/11/18現在)

※プリのヒールをヘイト3とした基準で記入



通常攻撃       0,8 (クリで上昇してるので正確ではないです)

アローシュート    ? ヒール連打で奪い取ることはないので検証せず

アローレイン     4  ヒール2回はさめるのでタイミングミスらなければ安定

癒しの風       8  序盤使うことはないのでまぁ大丈夫でしょう

矢装着1       2  通常+開幕装着するともれる可能性あり
                
ガドレよりは上になると思う

矢装着2       3  序盤ヘイト安定するまでは様子見推奨

ストームバースト  11  ヒール4回確認してからじゃないと全タゲとる、要注意

ストームブラスト  ?  バーストより高い模様、使わないので未検証

隠密1        -9  ミスってヘイトとりすぎた時には便利か?
              ちなみにヘイトマイナスはいかないので開幕隠密は無意味

隠密2        -15 コスト3はもったいなさすぎる、よっていらない



おまけ、一部プリのヘイト


ヒール           3

ヒーリングサークル   10

ヒーリングサークル2  16

ガードゲイン        2

パワーダウン       4(?)  間違ってるかも

キュア系          1








今回のバランス調整()で各ジョブのポジ



先行組みorガチャ武器ファイター → ガチャ武器で火力大幅アップ、需要アップ

微課金or無課金クリファイター → クリ低下で火力ダウン、パワチャヘイト要因で需要アップ


ナイト              →  大幅強化、需要アップ

マジシャン           → 強化、ただし魔法のヘイトが高いのでPT需要若干ダウン

プリースト           → 蘇生とかイラネ、ナイト万能により需要ダウン

クリレンジャー        → クリ低下で火力ダウン、需要もとよりなし

風型レンジャーー      →マジとの差がさらに開き微妙、ヘイト増加で使いづらく




現仕様でのPT構成



φ盾魔魔魔

ファイがパワチャ3、ナイトがかばう、あとは魔がバースト連打


魔盾癒☆☆

魔がバーストでタゲ取り、ナイトがかばう、あと自由



盾☆☆☆☆

盾がナイトヒールでタゲ取りマッハ、他自由は全体攻撃避ける、雑魚用



癒盾☆☆☆

プリヒール連打をナイトがかばう、他はタゲとらないように慎重に攻撃






一通り考えてみたけど

雑魚戦でレンジャーがPTに必要な構成が思い浮かばないんだよねぇ


単体特化ならファイでいいし
魔法はマジと倍近く差開いたし
ヘイト取る役にしてもアローレインじゃ無理、バーストなら魔のほうが優秀


うーん、まだ挑戦してないけどDグリゴーレムキングモスあたりだと
状態異常生きるかなー




相対的下方修正なら今までどおりなのでどうでもいいやとおもってたけど

露骨にレンジャーが弱体化したので萎えたというよりショック



まぁ続けるけどね!



たぶんGCくらいしか野良誘ってとかは恐れ多くてPTは入れない





まぁなるようになるさぁ~













拍手[0回]

PR

2011/11/18 剣と魔法のログレス Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ