忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ファイターっ!!

ハンターさんばいばい




待ちに待った新職~♪

ファイターすごい、フイターとか言われるかとおもったのにすごい!




Guはスタイリッシュ命、Teは空気なだけに、Fiは結構ガチに見える




単純火力で言ってもハンター余裕で追い越しそうで怖いわ~




開放クエスト


超めんどい



(c) SEGA



グワナーダビットもドロップ判定もってるので

砂漠フリーのボス部屋でひたすら触手しばいてるのが早い



この後ベアヴォルグワナ3体づつしばいてようやくFi






オーダー養殖したらおもしろくないかもなーと

適正オーダー以外はあんまつかってない
(まぁクール168時間に変更されたけどね)




武器別感想



Tダガー

空中戦が楽しすぎる
ボス部屋で地上に降りずに戦えるのはおもしろいっすなぁ~
武器攻撃力が低すぎるので瞬発力はでなさそう
でも敵を倒すかよりいかに地上に降りないかしか考えてないので楽しい
実質JG的な回避スピン持ってるのでかなり使いやすい



ナックル

あんまりおもしろくないなぁ・・・と思ったけどギアとったら急変
ミクダの背中とかピンポイントに殴りやすいのでサブウェポンとして使いたい
高所は苦手、スウェー回避はタイミングがシビアすぎる



Dセイバー

無難に強い・・・トルダン便利です
と、思ってたけどデッドリーアーチャ覚えたらまじやばい
壊れPAすぎて修正されるだろうなーとしか思えないレベル(ヽ´ω`)
ギアは未取得だけどちょっとP的に足りないので保留




スキルツリー




(c) sega

全くおもしろみがない構成だなー


スタンスがモーションあり、リキャスト60秒なので切り替えめんどい
ガンスラの射撃打撃切り替えみたいなの予想してたのに

とりあえずギア2種の左ルート進行中


1p1%なのでスタンスアップさえとればブレイブスタンスは前提だけでもいいかな


Tダガーの打撃確保のために打撃アップ2種とろうかと考えるくらい
ポイントに遊び心がない



他2職もツリー残念すぎー 
前向きに悩むおもしろい構成にならないかなっ





とりあえずTダガーメインで使用中



●ギアシステム

抜刀状態でジャンプするたびにギア1取得、着地で全損
上昇系PAでも獲得可能

武器アクションスピンでもギア1獲得

地上でスピン2連→ギア3→JAPAと即効で溜めれるのは楽しい

走った後はステップ→ジャンプ→スピンでギア3



●スピン

完全回避武器アクション、ちょっと判定厳しい全方向JGみたいな
滞空できるので通常スピン通常スピン・・・でかなり空中にとどまれる

地上の場合PAをスピンでキャンセルできないが
空中の場合PAをスピンでキャンセル可能


地上、タイミングよく押すと2連スピン
空中、1回スピン後落下


スピン中にPAのコンボ時間がリセットされるため
スピン使うとPAを1スロット目から使用状態に
上昇系PAと組み合わせると滞空コンボ



●PA


レイジングワルツ
・・・初期スキル、敵を自動追尾するため非常に便利。ただし打ち上げ

ダークスケルツォ
・・・ ナイフクルクル投擲、PTに迷惑かけない前方範囲スキルとしては重宝

ワイルドラプソディ
・・・その場回転、射程が短いが空中で弱点張り付きするとき便利、あとかっこいい

スケアフーガ
・・・掴み系PA、未取得

シュートポルカ
・・・ダガー版サーペントエア、ゴリ並みの打ち上げが難。でも強い

シンフォニックドライブ
・・・とび蹴り2段スキル、2段目で敵を吹き飛ばすので使いどころに注意




現在使用中PAコンボ


その1、メイン使用、滞空用

スロ1 レイジングワルツ
スロ2 ワイルドラプソディ
スロ3 シンフォニックドライブ


レイジングで敵追尾、通常+ラプソディで殲滅、ドライブorレイジングで次の敵へ滑空
ドライブ→レイジングコンボで無駄なくコンボ



その2、小型雑魚、大量沸き用

スロ1 ダークスケルツォ
スロ2 ワイルドラプソディ
スロ3 ワイルドラプソディ

ステアタギア3スケルツォで広範囲巻き込み、ラプソディでトドメ



その3、雑魚空中はめ用

スロ1 シュートポルカ
スロ2 シュートポルカ
スロ3 ワイルドラプソディ

完全浮かせコンボ、中型ソロ用



ダガー楽しい
でもダブセつえええええ!







はじめての3スロ挑戦


ずっと同じ防具だったけどセット効果実装で
ヘラセットにpp+10、合計pp+16になると聞いて足ヘラ急いで製作
ヘラフルセットでpp+19でした。

素材はいっぱい作りためてたので結構楽に進行したけど・・・




頼む・・・っ!

テッテッテテレレー



(c) SEGA







\(^0^)/いやったああああああ\(^0^)/



(c) SEGA



まぁ特殊20%UPがきたのでだいぶ装備作りのハードルさがりました

このへんはFI育ておわってから考えよっと


ふんたーさんはpp123もあるので超安定になりましたとさ








新緊急



●火山

広い・・・あと障壁ぃ・・・

ちょっと色々残念な緊急



●坑道

まさかの12人参戦ヴァーダー





どうやら寄生付きネームド確定みたいで

ミューテーションⅠ込みの多スロ落とすのでうまい!

ただこれは15分しかない




他緊急も30分になってちょっとしょんぼり




まぁ毎回1時間20分くらい拘束あったのでちょっと煩わしかったけど

30分じゃ物足りないよー














ガンナーも平行して育て中




うーん、スタイリッシュ!!!


最初はもう嫌な笑いが止まらなかったw


インファイトに慣れてきたらこれはこれで結構楽しい















拍手[0回]

PR

2012/09/15 PSO2 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ