忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

クエスト埋める日々

クエストコンプとかマジ無理ゲーかと思ってましたがこつこつ埋まってきた



クエストコンプリート計画 その2




●キルギム草原-夜- 制覇!! 







苦労したクエスト

●暗黒のキモ納品
岩場のグレートダークウルフなのでなかなか行かない@@
須賀に手伝ってもらってクリアー

●プルプルしたキモ納品
エルダーモコ産。GCでたら市場出回るのかな~
でも普段絶対狩らないのでソロで1時間かけてドロップ



まだこの辺はぎりぎりソロでいけるけどこれから先が地獄だぜ・・・!!







::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | キルギム草原がやれれたようだな… .│
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴はログレス四天王の中でも最弱 … │
┌──└────────v──┬───────┘
|   この程度で消えるとは    │
|  我ら軍団のの面汚しよ…   │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\
 ルルムト砂漠     エルネの森     ガダルーク山岳




↑なんかまさにこんな感じ↑





クエスト450個埋まったのでプレゼント





わーい、次は500目標


レン以外の青クエサボりまくってるのでそこで40個はいけるかなー











●アニマ3ヶ月目にしてようやく



SRフレイラスネックレスゲットー!!





計80箱はSR箱空けてるはずなんだが・・・まさにようやくって感じ
アニマ+40くらいでSRアクセ確定でくれよぉ!!運ゲーは疲れる



ペアで+42クリアできたので今月はもうおなかいっぱい

来月また1,2倍防御どこか継承できたら+50視野に入りそうだな~ ワクワク







●緑納品探しに通常MOB狩ってたら






装備アイテム4つ落とした、あれれ?


エルダーボサ、モルダー、モルダーの組み合わせ

一体に付き1つしか装備品落とさなかったはずなので
ちょっとびっくり


緑装備品アイテムは通常の装備品とは別のドロップテーブルにあるようです。



以下長いの嫌な方はスルーで



1/26以降緑と青アイテムが落としやすくなった気がしてたけど
もしかしたらこのときにテーブル分離したんじゃないかと予想

※あくまで予想です。
でもボスコアも出やすい気がするので違うかもしれない



装備品を落とす決定をした場合再抽選は適応されないので
青アイテム掘る場合はドロップ再抽選は効果が薄いと思ってたけどそんなことはなかった



いつか書こうと思ってずっと書いてなかったのでこの機会に
(図入りでやろうとおもってたけどめんどい)


ログレスのドロップ判定について

ログレスのドロップはカテゴリーごとに別テーブルとなってる
装備品 アクセ 素材1 素材2 コア

アイテムのドロップ再抽選を使用した際には
ドロップなしの判定が行われたときにのみ再抽選を行う
ドロアを複数使用している場合は順次これの繰り返す

ボスコア等のドロップ率の低いものほど効果が出やすい
本来のドロップ抽選+ドロア1人目+2人目~5人目と 約6倍の効果

逆に白装備や素材等、ドロップ率の高いものに関しては効果が薄い
本来のドロップ抽選+1人目 の時点で装備品ドロップが決定した場合には以降の抽選は無効

ドロップの抽選は各MOBごとに行う
また抽選は各テーブルごとに個別に適用されている
すでにドロップ品が決定した場合そのテーブルには以降再抽選は適用されない
キング系等のレアMOBは他MOBと違い緑装備品テーブル3つ以上所持


通常MOBの装備掘りにはドロア2、3個もあれば十分
他の人のドロアはとっておいて倍の時間抽選狩りやるほうが効果は大きい

※ドロアについてはあくまで個人の解釈です。
間違ってたら暖かい目で見てあげてね。



エンカウント再抽選はマスター>キングの順番に判定してそう
これもただの予想、単純にマスターのほうが出現率が高いだけかもしれないけど
エンカ抽選使うとマスター出現率はかなり上がるのはマーフィーの法則かもしれない





つまり結論としては


出るか出ないかの50%だよーーーーー^0^/













おまけ






ロード画面にノービス子ちゃん侵入@@!!




マップ選択画面でブラウザ落とすと
次回ログイン時にノービス子ちゃんに会える(たぶn
























拍手[2回]

PR

2012/03/28 剣と魔法のログレス Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ