忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

4/5アプデ感想と鍛錬合成

(ヽ´ω`)







まじこの顔文字っすよ、ふぁ●くです





●ログレスクエスト光の幻影追加


シナリオくらいやらせろよ



これに尽きます、ムリゲーは+3とかからでよかったのでは?
中編やって満足



●トルネイルランキング開始


完スルー予定
参加賞のLGドリンクあるから1回だけやるかもね^@^




●ログレスクエストの報酬内容変更

太っ腹な報酬内容だなとは思ってたけど、修正するくらいならやめときゃいいのに・・・
今思うと最初のガチャからもどーーんって出しといてびびって修正とかばっかでしたね



ドクスの心得各種3個→各種2個
ドロアエンカ3時間→30分
合成石3→合成石1
高純度解除水5→3

ほんとガッカリです



●レンジャーの通常攻撃ウェイトタイム修正

11月のクリ修正並みにないわーっ
マスターラフレシアのからまる(ウェイトタイム増加1秒)より少し多いかなとおもったので
1~1,5秒ウェイトタイム追加ってとこでしょうか、ペアクソだるい



●ファイのプラントキラー下方修正

たしかにファイはぶっ飛んでたけど反応等あるしそこでバランスとればいいのに
爽快ダメージなくなったのでファイに戻ることはもうなさそう




●MOBの行動パターン変更


自陣が1コスト溜まるまえに攻撃してきますね、0と80%くらいで
開幕ガドレや開幕ヒールでヘイトとる時代は終わったようだ・・・
ヘイト用に勇気スキル(500GP)必須

他にも夜森きのぽが追加毒をもってたりいろいろかわってるらしい




●戦闘中のアクションコスト消失バグ解決


してないぞおおお!!
たしかに稀にはなったのでまぁ許した、モーション中のコストゲージも計算してほしいな



●鍛錬合成値修正

未確認、ドクスの心得は最大値300%(合成石450%)は問題なしでした






こんなガッカリアップデートは初めて
敵強化、キャラ弱体、報酬減少、無理ゲー追加


最近ちょっとログレスの方向性に疑問を感じるので心配です
というか新ゲoβ等いっぱいやるこの時期に大胆なことを^ー^



光アニマがGWに予定してるキャップ開放第2弾を前提にしてるとかかもしれませんね
(追加キャップ開放ソースはないです、インタビューで段階的に行ってもいいと言ってただけ)










元気だしてSS消化ーーー^0^/




●光アニマ中編!!!


●ね!!!







ペアで3死してようやくクリアー 40分かかった

ライトコマンダーに風トラストついてないので装備作りやらないとな

タゲ役  物防+光+風
その他  風>光

光200風150魔防280くらい
課金系にロストライトついてるので光はずすとやばい
でも風もないからどっちみちやばい



二人だとパラライズウィンドがマジキチでした

開幕睡眠、バフタイム
麻痺いれつつHP削り、拡張麻痺のワンチャンあるので入れときたい
拡張前に睡眠に切り替え、バフ切れないように
拡張後はHPマッハで削りつつ麻痺きたら睡眠2で体制立て直し
バスタードストリーム2連がこないことを祈りつつラストまで削り討伐



この後同chでやってた別PTの方々とノリで再戦
ひさしぶりにナイトプリプリのガチ構成で楽しかった( ^ω^)



装備すげーなーって眺めてたプリナイトさんはみんなファイになってしもうた・・・
各職1のPTとか今年になってから組んでないかも^0^






最近ようやくアニマがなぜおもしろくないか気づいた

こっちに落ち度はないのに永遠と相手するから(しかも単純AImob)
FPSやアクションだと自分のミスが原因で負ける、失敗する
敗因を探して次勝てるように考えるのが楽しい、アニマにはそれが異常に少ない


コマンドゲーの限界かな とは思いました







●げんなりした心を癒してくれるダイコンマンさん!!!

とロックエレメントおまけ






ダイコンマンさんかわいい

早く5体に会いたいなぁ どこにPOPいるんだろ






●レベル34!!





<(^o^)> ちょっとー
  ( )
 //

<(^o^)>  必要けいーけんちー
( )
 \\

..三    <(^o^)> おおすぎやー
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三  しまーせんーかー
     ( )    三
     \\   三




248000は唖然
でも頑張る!

HP増えたら色々と安定しそう~





●鍛錬合成について


超~~~~いまさら感はありますが、トライアルソードもきたので
自分用メモや紙に書いてたこと色々とまとめてみました。
手書きの字が汚くて見間違いとか計算間違ってるとか許してね\(^0^)/





ログレス鍛錬費用メモ

ハンターワンド  50poro
バトルヘルム   60poro
アイアンヘルム  100poro
クロミアムヘルム 400poro
緑コアはレポートで自力取得、心得はクエスト産で0poroとしてます。


+0  50poro  
+1  52poro
+2  58poro
+3  68poro
+4  82poro
+5  100poro
+6  122poro
+7  148poro
+8  178poro
+9  212poro
+10 250poro
+11 292poro
+12 338poro
+13  388poro
+14 442poro
+15 500poro
+16 ?(562)
+17 628
+18 698poro
+19 ?(750)

※ ?は数値メモしてないのでだいたいの想像数値です


+0  緑コア 1個合成石なし43.6%    合成石あり65.4%
+0  白+0  1個合成石なし10,5%    合成石あり15.8%
+1  緑コア 1個合成石なし15,8%   合成石あり23,7%
+1  0lv+0  1個合成石なし 3.8%   合成石あり 5.7%
+1  4lv+0  1個合成石なし 3.8%   合成石あり 5.7%



+0 白(ハンターワンド)+緑コア+緑コア、合成石あり  146.6%
+0 白(ハンターワンド)+緑コア+緑コア+緑コア+緑コア、合成石あり 194%
+0 白(ハンターワンド)+緑コア+緑コア+緑コア+緑コア+ドクスの心得武器編、合成石あり 644% 



+1(進行度5,2%未満) 緑コア4+ドクスの心得武器編、合成石あり 544,8%
+1(進行度5,2%以上) 緑コア3+ドクスの心得武器編、合成石あり 521,1%



※緑コアは装着可能レベルの差による進行度の違いはなし
5、15、25共に進行度43,6%(+0に合成石なし結果)

※入れる順番を間違えると644%上昇しないため注意


テストSS
武器の心得がなかったのでアクセでやってみました



oi、回避




●トライアルソード鍛錬費用


poroなんて腐ってるぜHAHAHHAッなブルジョア向け編
※計算記入間違いありますがめんどいので修正は後日


+0~+6 白(ハンターワンド)と緑コア4個ドクスの心得武器編*1 →強化値+6(進行度44%)
(300poro)+(50poro)=350poro

+6~+10  バトルヘルム356個 21360poro
(6832+14800+17800+21200)+(21000)=81632poro 
+0~+10合計81,982poro

+10~+15 バトルヘルム100個 アイアンヘルム400個 46000poro
(25000+29200+33800+38800+44200)+(50000)=217000poro
+0~+15合計298,982poro

+15~+20 アイアンヘルム100個 クロミアムヘルム400個 170000poro
(50000+?+62800+69800+?)+(170000)=352600+?

※想像数値を記入した仮の値
+15~+20 アイアンヘルム100個 クロミアムヘルム400個 170000poro
(50000+56200+62800+69800+75000)+(170000)=483800poro
+0~+20合計782,782poro

トライアルソード+10、+15、+20納品クエ合計約 1,163,746poro





金はわりと持ってるけど節約するとこは節約です編



店売り装備のかわりに各強化値以下の装備を拾いに行く

+0~+10合計60622poro(バトルヘルム356個の変わりに+10以下装備356個拾う)
+0~+15合計252982poro(バトルヘルム100個、アイアンヘルム400個の変わりに500個拾う)
+0~+20合計612752poro(アイアンヘルム100個、クロミアムヘルム400個の変わりに500個拾う)


トライアルソード+10、+15、+20納品クエ合計約  926,356poro




金持ってないし節約したいです編


上記方法に加えクエ産のドクスの心得やマクスの心得を突っ込む
+0の白1緑4ドクス武器の後にマクス、or防具装飾ドクスで一番お得


他は99,9%のときに突っ込むと少しお得






M単位でporo持ってない場合は+20は諦めないとジリ貧
ドクスマクスも手に入れる数が少ないのでできれば使いたくない




オススメ狩場


~lv12装備 悪魔の岩場オンライン
~lv16装備 昼山岳ゴブリン
~lv22装備 エルネ昼入り口、というか狩りで拾った装備全部







メモ終わり

+16、+19装備の必要鍛錬合成費用誰かメモってる方いれば教えてえて!!




4/24追記
完成版記事書きました



おまけ











ミミックさん「うふふ どれが本当の宝箱わからんだろ^-^」
corey・須賀「レベルm9」




















拍手[2回]

PR

2012/04/07 剣と魔法のログレス Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ