忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30

1/26アプデ感想と鍛錬について

中型アプデかとおもたら大型アプデきたああ!!





ゲームに夢中すぎてブログ忘れるところだったよ⊂ミ⊃^ω^)



いやー、大きくゲーム内仕様かわりましたなぁ~

個人的には窮屈なゲームよりバカゲーのほうが気に入ってます



まず悲しくなるのでメンテ前のSS消化から





ファインゼファー挑戦2個目、風攻撃が残念すぎた

いまや鍛錬合成でゴミとなりましたが、よくもまぁ6%を2回も潜り抜けたでUP






お遊びで強化したらダブルアタック10%ついて笑った武器

なんで・・なんで風攻撃じゃないんだよぉおおおおおおお!!!!!!


装備上下に孤独のプレリュードつけてレンジャやったらおもろそうだと思ったけど

これもアプデで産廃に



まぁお遊びでやるかもw








つづいてアプデ感想




●ログレスクエスト


青クエみたいにただのおつかいクエストかとおもいきや


まさかのエンドコンテンツ


oβから思ってたけど(ほんとだよ)ここの開発、力あるな~


キャラクター性も深まって楽しい~


気軽に手伝いもできるし、きつくなったらクラメン以外のフレも誘っていきたいなー



LGゲージがはやくたまる課金アイテムはよ^p^




●潜在能力



若干バランス崩壊要因

特にアバターにあんな高性能つけると・・・うーむ

基本ゲーム内で手に入るものは白☆☆まで、課金系は緑☆☆☆☆☆までみたいだ


せっかくのおしゃれげーなのにもったいないなぁ


ギルド制服もかわいいのにつけれないのはかわいそすぎる

アバター以外に見た目欄をつくってほしいが装備欄がえらいことになるなw




●その他、倉庫拡張mob調整


やってくれた


まさか無料で1キャラ10個倉庫開放とは


太っ腹すぎや~

課金いれれば合計+50も倉庫拡張できてすばらしい


ただ品数増えすぎて探すのめんどい、タブとか場所別整理とかほしいな~チラッ


MOBに関してはびっくり仰天の弱体化


装備強くなったりもあるけど

プリとペアで夜森きのぽ3体30~40秒ってどないやねん^@^


でもでも、ぎしぎしのゲームからゆるゲーにシフトしたのかすごくやりやすい




ただまだ未検証だけど耐性の値の軽減率が変わってる


以前は耐性1あたり訳3くらい魔法ダメ軽減してたけど、いまはほぼ数値分減算した感じ

魔防御の低いファイだったので魔防御×耐性1,2倍 みたいな減算率かもしれん


雑魚はガチで雑魚、ボスはより強力になってゲーム性アップ?



雑魚戦で毎回ぎりぎりのボス戦みたいなのはイライラで簡便なのでまぁGJ




クエボードに関してはひどい劣化


クリック回数増えてすんげーやりづらい

まだ前のほうがよかったなーこれは





●ギルドテロップ導入


いらん、いらんわー

なんで公式晒しやねんー・⌒ヾ(*´_`)

テロップ流れまくると重くなるし、ONOFFくらいつけてもいいんじゃねぇの!!




●鍛錬合成導入


通常合成とは一体なんだったのか・・・



いままでの2万GPくらいかえせー!ってなるけど


まぁー課金装備も+5が限界だったのでいっぱい強化できて楽しい


韓国量産ゲーだと、たいてい装備がロストするから保護剤で儲けるんだが

装備消えるのとか大嫌いなのでこういうこつこつ上げれるシステムはいいっすなぁ


poroがマッハで減るけどこのアプデが一番楽しいなw


鍛錬合成についてはまた後ほど




●バレンタイン箱!


なにがやばいって、うきさんのイラストがかわいい



やべぇ惚れた


ああいうほわっとした絵は憧れるのぉ


2週間前に2000円課金したけどいれるのわすれてたので

6個セット1000円で購入したった

エモ1 エンカ抽選1 クマ手1 バレンタイン頭1 バレンタインボトム1 クマ頭1



うーん・・・クマぇ・・・・



なんでクマいれたんだよ・・・いらねぇよ・・・



てか初期課金組の唯一の救いだったのにさっそく再販かよ:(;゙゚'ω゚'):




まぁなんだかんだで4ヶ月みっちり遊ばしてもらってるので


1000円くらいお布施してもええわなー(ガチャはさすがに無理やけど)


残り1000円は抽選とか使うかもしれないので大事にとっておこう







いままでネトゲやってきて、トップ3に入るくらいわくわく楽しかったアプデでした







長くなるけど以下SS消化



ファイのSRフェルゼン+10達成






ふむ・・・lv10武器だがRガイアの無強化並みにつよくなった


プラントにフルスイングクリが2000でるので大満足

ファイ武器はもうこれでいいや





続いて

「GPあまり過ぎてつれーわーwww」ってなるまで放置予定だった


テンペストさん強化!!


テンペストシャワー+12さんロストぱねぇっす







とかいいつつちゃっかりダブルアタック5%ついたったwwwww

ダブルアタックとか、開始反応反撃、カウンターとかって白装備限定じゃなかったのね

もしかしたら白が+5からで緑は+6からだったとか?

とりあえずうれし~!!

すごくレンジャへの転職が楽しみだわ~



風攻撃-1だけど

実はー5の後に+2が2回あったんだよ!!すごいんだよ!!!



紫オプション引継げるのでバードキラー付きの緑武器を探そう






クラメンのお手伝いで行ったグリフォンさん





パワチャ3+オーバードライブで5000確認


いやいやいや

キラーなしデスヨ・・・?

ファイのバランス崩壊しすぎて腹が痛いww


これでバルムンク2(ぷらんときらー240%)やったらどうなるんかな!ワクワク


スキル書さんはよでれてくれーー!!








「クマチャン装備とかいらねーよ!」


とか思ってたが







なんだこのゴッドハンドは\(^0^)/


「潜在なんて誤差だし、メンテ終わってもファッション着替える気はない」キリッ

って言ってました、ごめんなさい装備しました、ごめんなさい



まぁ火力インフレしまくったので、ボス以外はファッションは適当でもいいかなw






バレンタインショップの色黒ねーちゃん





色黒+銀髪=最強

かわいい~vv


桃色バレンタイン集めよう






さらに長くなるけど鍛錬合成についてメモ



●合成についてはドクスの息子のジョーの解説がすげーーーわかりやすい

公式の比じゃないので読むのオススメ



●鍛錬合成は失敗はない(いまのところ)



●鍛錬合成はレア度が高い装備のほうが上昇率が高い

白装備1とすると 緑は2倍 青は4倍 くらいの成長率
また、同じ箇所の装備も2倍くらいの成長率な気がする(確信はまだない)




●1素材の最高成長率は300%だが、1素材の最低成長率も1%

つまりある程度までいくと緑装備でも1%、店売り装備でも1%


効率のいい鍛錬の仕方は序盤にレア系やコアでいっきにあげて

+10以降は白装備強化に移行するのがいい、と個人的に思う。





+9→+10の鍛錬費用1素材につき212poro(メモってないのでもうちょい高かったかも)

+10→+11の鍛錬費用1素材につき292poro
+11→+12の鍛錬費用1素材につき292poro

+11→+12の鍛錬費用1素材につき338poro
+12→+13の鍛錬費用1素材につき338poro

※数字間違ってたので修正

(鍛錬合成代×100) + (店売りハンターレイピア×100) = 強化UPに必要なporo



11→12の場合29200+5000=34200

12→13の場合33800+5000=38800


1回の強化成功で必要鍛錬費用が訳2割ほど上昇する(と思う)


鍛錬費用正確にメモっておけばよかった+_+)



10からSR武器の上限15までの強化費用約20万poro+ハンターレイピア500本(25000poro)




時間はかかるが、ハンターレイピアの変わりになんでもいいので白装備を拾ってくると


ちょっとはお財布にやさしいかもしれない・・・武器30個持って帰るとすると17往復くらいか





悪魔のいわばで装備30+緑とスキル書10に溜まるまで30分くらいなので8時間くらいか 長い


※鍛錬について追記記事はこちら

追記

※2/2アップデートで上記方法は修正されました。
+値より低いレベルの装備アイテムの場合最低%上昇値が0,1%まで計算されます

+0~+1 ハンターレイピア(50poro)
+1~+10 アイアンヘルム(60poro)
+11~+12 悪魔の岩場装備マラソン
+13~+20 装備品全突っ込み


ここに適宜コアやドクスの心得を入れればおk
めんどくさくなりました

追記終わり





鯖内のporo回収がすごいので

物価がだいぶ下がったと思う
(ただし課金装備の価値が上がったので装備値段は上昇)


装備価値も変動したのでものが売れない
金策がいままで以上に難しくなるので


素直にレポート往復+納品
報酬のうまい討伐クエストこなす
ログレスクエストでporoがっぽり

このへんで金稼がないと@@;





すげー長い日記

読んでくれた方ありがとぉ~(*´ω`*)





















拍手[8回]

PR

2012/01/28 剣と魔法のログレス Trackback() Comment(2)

COMMENT

楽しく拝見しています

この日記すごく楽しくて勉強になるので、こっそり日々読ませてもらってます。
ゲーム内で出会ったら名乗らせていただきますのでよろしくです。

これからも楽しみにしています。

本鯖ガレリア民A 2012/01/31  15:19 EDIT RES

Re ガレリア民Aさん

超うれしいです!!(;ω;)ありがとうございます!
不定期更新ですが頑張ります!

ゲーム内でぜひぜひお声かけてください~!(*´ω`*)

corey 2012/02/02  13:40 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ