忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/27

PSO2cβ日程決定&キャラメイク2

PSO2cβ日程決定!!





申し込み締め切り16日なのでもっと先かとおもってたら


19日から開始!!いよいよ楽しみです


4月19日16:00から4月28日23:00まで



そういやPS02やりたくて同じアクションゲーのドラネスに手を出したんだった

期待度マックス!



4亀記事





4亀ロングインタビュー



インタビュー気になったところ抜粋


●まだ少し先の話ですが,ありがたいことに1000以上のネットカフェ店舗さんから「PSO2」を展開したいというお話をいただいています。我々としても,ネットカフェ展開には力を入れていくつもりですので,ご期待ください。





4Gamer:
 有料アイテムの話が出たので,現在予定している「PSO2」のビジネスモデルについて,いくつか質問させてください。有料のアイテムやサービスは,どのようなものを予定しているのでしょうか。

酒井氏:
 発表会でもお話したとおり,「PSO2」のゲームの面白さの根幹に関わる要素でお金をいただくようなことはしません。有料ミッションなどもありませんし,特に武器については有料で販売することも,スクラッチの商品とすることもありません。
 基本的には,一部の消費アイテム,時間短縮のためのブースト系アイテム,アバター系のコスチュームなどですね。あとは,プレイを快適にする一部のシステムも対象になります。

4Gamer:
 それぞれ,具体的には,どのようなものがありますか?

酒井氏:
 消費系アイテムで分かりやすいところだと,一度戦闘不能になってもその場で復活できる「スケープドール」は有料アイテムになります。ただ,自分以外を復 活させる「ムーンアトマイザー」はゲーム内通貨のメセタで買えますから,パーティを組んでプレイしていれば,十分代用は利くはずです。α2テストでやって いたように,これらのアイテムを使わずにキャンプシップに戻って,もう一度挑戦することも可能ですし。
 また,ブースト系アイテムは,経験値やドロップ率アップといった,プレイする時間をあまり取れない方の手助けとなるものですね。あとは,エステなどは基本的に有料になります。






酒井氏:
 追加の倉庫やマイルーム,マイショップの開設が該当します。これらは基本的に30日単位のレンタルという形になります。追加キャラクター1体の作成権,所持品の最大数の拡張,スキルツリーを追加して別の成長を楽しめる拡張などは,買い切りタイプになっています。
 また,レンタル系のものやトレード機能はまとめて「プレミアムセット」という形での販売をします。金額的にもこれまでの月額と同じような感覚で使っていただけると思うので,こちらを利用するのがお得ですね。






酒井氏:
 開発上で一貫しているのは,「コミュニケーションの楽しさがあって,アクションがあって,アイテムを集めるゲーム」であるという部分です。発表会でもお話しましたが,「PSO2」では,その一番面白い部分でお金をいただくことはしません。
 「境界を超えるRPG」という取り組みには,反対の意見もあると思うのですが,ファンタシースターブランドとして今後の展開を考えていくと,これまでの ようにプラットフォームで別々のゲームを作っていくのに比べて,その方がよりユーザーには優しく,ブランドやコミュニティを最大化でき,未来を感じられる と考えています。


 「ゲームソフト無料,基本プレイ無料,有料アイテムあり」と言うビジネスモデルを取ったことも,いかに多くのユーザーに遊んでいただくか,そしてそのビジネルモデルのイメージやパッケージという形に慣れたユーザーの皆さんの意識を変えていきたい,と考えてのことです。


 私たちが本気で作っている,ファンタシースターシリーズがこのビジネスモデルを行うからこそ,変わってくる価値というのがあるはずです。だからこそ,このビジネスモデルでないといけないんです。
 私たちが目指しているのは,ソーシャルゲームの「アイテム課金」とは違うものです。言葉のイメージだけで捉えられるのは本当に悲しく思います。マイナスに捉えている方にこそ,ぜひプレイしていただいて,私たちの挑戦を見ていただければと思います。







抜粋終わり


うーむ、すごい意気込み



基本無料といっても実質月額課金プランのような形になるのかな?
ヘルゲートでそんな課金体制とってた気がする



まだどう転ぶかわからないけどすごい楽しみなのは確か








キャラメイクその2!





キャスト太郎作った!!




(c) sega



身長220cmの巨体


戦場での疲れを癒すネコミミメガネの変態ロボット、キャスト太郎


つくりながら爆笑してた










どっかで見たことあるキャラ・・・・^p^




(c) sega






こっちも・・・^q^





(c) sega




我ながら須賀の似具合にびびった





髪の毛とかもうちょっとパーツごとに作れたらよかったなー

















「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
















拍手[0回]

PR

2012/04/13 PSO2 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(01/05)
(01/11)
(11/27)
(11/23)
(11/23)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[06/24 Yusora]
[06/18 MiuGrino]
[05/28 PellNern]
[05/24 n品ブランドコピー]
[11/28 zero]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ