忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

防衛戦2


緊急に関しては結構いい配信が多かったけど

防衛戦は去年のDF並みにおもしろいですねー 




すでにクリアやSは当たり前、3周狙いもちょくちょくあるレベル


内容はともかくやたらめった予告がないのがなぁ(´・ε・`)

あとDF☆11を防衛に入れたのはちょっとアレかなぁって感じします
現物ドロップのみとはいえ☆11が4桁出土はすげぇ

クラフト前にメセタ消費させる気ですね!

まさかDFきたらクール3時間あるし帰れって時代になるとは
一応☆12拾えるのはDFだけです、でもでないので関係ないです




あと貢献度制がやっぱgsgs加速させてますなぁ
FAポイントいらなかったんじゃないかと




緊急待機ゲーから防衛待機ゲーに




ビンゴもあるので色んな職で防衛体験

やっぱどの職でもそれなりに仕事があるのはいいことだ



個人的やりやすい職ランキング


1位 ブレイバー


カタコン
無敵
カンラン2回でゴルドラ爆弾処理
リンドウボス火力
シュンカの継続火力
弓で中距離カバー

防衛戦最適職ですね



2位 ハンター


ライドでゴルドラ爆弾処理
アザースピンでゾンディの真似事、そのままサイクロン
ウォークライでタゲはがし防衛

ウォクラがガチ便利
ラグネが塔で暴れるのだけは阻止できる




3位 フォース


塔防衛の担当
タリスゾンディ→ラバータ凍結
でも火特化Fo/Brでも火力なさすぎて処理しきれない
一人で防衛しきれないのでそこがきついな




4位 ガンナー


何しても90点以上の優等生も防衛戦はちょっと不利
ゾンディ地点で置きメシアはイケメンフォースがいたら強力
ヒールで撃ちもらし処理、インフィで爆弾処理
ボス火力はかなり高いので遊撃支援に向いてそう



5位 ファイター


tダガーブラサラでワリといけると思ったがモーション長い
単体特化なため防衛は不向きだなぁと実感
3周目狙いようのボス即殺要員・・・
にしても安定性のブレイバーでいいかな

結晶拾いはマカセロー




メインでプレイしてないのでレンジャーテクターはわからん

レンジャーはゴルドラHSが厳しいらしい、全然マルチいないよ
安定のWB需要はあるけど

テクターは塔の番人にふさわしいっぽいな
サブハンターでガチ防御固めると人間障壁も可能
ゾンディからのギア通常でぼこすかダメージ楽しそうでした





まぁなんというか、ブレイバー最強ーv(*´ω`*)vうぇーい



シュンカシュンランがぶっ壊れすぎて苦笑い

Hu/BrでアギトもってシュンカしたほうがHu武器より強いよ切ないよ


_(:3」∠)_


Hu/Fi派だったけどこれは乗り換えるしかないな




(c) SEGA


ブレイバー41レベルだよぉ


クラフトまでに間に合えばいいよぉ




レアドロ250%



(c) SEGA



2回とも参加できるときは毎回使ってます、レアドロ250%

1回目のwave2開始あたりで使うと丁度ラストの箱割りに間に合うぐらい


あ、途中雑魚のドロップは撃破時に判定、拾うのはラストって感じっぽいですね

1回の緊急で☆10 2個~12個ほどひろいます
余裕でバラけまくりますが6個あれば250%交換できるので毎回使えます

手持ちレアドロが10個、キューブが200個に、虹石が4500個
まだまだ余裕ある


なお ☆11 は でない もよう

人によっては2本3本拾うレベルらしいが
やっぱカムイ欲しいな




ビブラスランス

防衛用&ブレイバーレベル上げように購入



(c) SEGA


ビブランスじゃないのね
Op2スロのくせに落ちまくって腹たつので妥協に妥協
アザースフリーズとか楽しそうだわー




(c) SEGA


ショップ試着だと赤いのが邪魔くて微妙かとおもったけど
収納時はかなりのイケメン




ビブラスボウ


(c) SEGA


フォース用の火力になるんじゃないかと購入
バニッシュアロウは矢付いてから次の攻撃まで猶予結構ある

バニッシュ→ナメギ→サザン連打

バニッシュ→カミカゼ連打


うん、サブパレからテクめんどくさいな
ていうかエリュシオンもあるしパレット足りなさすぎ




ビブラスランチャー



(c) SEGA


カブトムシそのまま
収納すると背中にガシッ!

かわいい、欲しい



フレパ久々にchrisにした





ちょこちょこ登録キャラかえたほうがおもしろいね




 










全然PSO2と関係ないけど、Nirvanaが結成25周年でロックの殿堂入り
えっ・・!?25周年!?!?!?!


ふぁっ!?ってなった


ハァ、めっちゃかっこいいなぁ




smells like teen spirit 


へろーへろーへろーはうろーが頭から離れないやばい




















拍手[1回]

PR

2013/12/24 PSO2 Comment(2)

COMMENT

めりーくりすます!

おおーすごい、まだ防衛戦でSになったことが無いw
年末年始防衛戦ラッシュ来て欲しいですね!
そしたら僕も慣れて少しは貢献出来るかも(;´∀`)

くろーりく 2013/12/25  12:52 EDIT RES

Re:

>りくさん
めりくり!
過疎タイムは精鋭が多くて勝手にSに\(^0^)/うぇい
やっぱ連携とったり面白いけど難しいね~!

corey 2013/12/26  13:42 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

ツイッター
 
 
 
最新記事
 
(06/30)
(06/04)
(05/28)
(01/05)
(01/11)
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[11/27 bvlgari キーケース スーパーコピー gucci]
[10/20 Molinax]
[10/09 EllSpap]
[09/22 Marquisbudge]
[09/11 ルイ ヴィトン 採用 facebook]
 
 
プロフィール
 
HN:
corey
性別:
非公開
自己紹介:
京都出身
趣味はゲームと読書と絵描きとベース
剣と魔法のログレス -本鯖-(休止中)
PSO2 -2鯖活動中-
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
カウンター
 
 
 
フリーエリア、サイトリンク
 


リンクはご自由にどうぞ^0^/

お知らせしていただければ喜びます@・w・@


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ  
 
アーカイブ